2009年6月30日

マイケル・ジャクソンさんの思い出

マイケル・ジャクソンさんが亡くなって思い出すのが、1987年に初来日した時。ディズニーランドを貸し切りにして話題になりましたが、あの時、僕が当時勤めていた西武池袋を閉店後に貸し切ってショッピングをしたのは、いまは関係者ぐらいしか記憶にないかな。

その時は、会話こそできませんでしたが、割と近くでマイケルに会えました(いや、見た、という方が正確かな)。店にとっては超VIPなんですけど、気さくに社員に手を振って応えていた記憶があります。たしか、持ち場を離れたり、まして近づいたりしてはいけない、というお達しが出ていたと思いますが、やはり若い女性の多い職場なので、思わずキャーとかワーとか言っちゃうんですね。そういうのにも終始笑顔だった印象があります。やっぱりこの人はサービス精神いっぱいなんだな、と感じたものでした。

びっくりする事に、この時の映像というのを日テレが撮影していて、当時、一度だけ放送したんだそうです(最近までさっぱり知りませんでした)。その後は二度と放送される事がなかったのですが、今回、20年ぶりに再放送されました。僕は放送があった事を知らなくて、後からSPIDERで確認しました。早速、You Tubeにも上がっていました。8分30秒ぐらいからが西武池袋での映像です。ちなみに僕は映ってませんでした(^^);;

コメントを投稿