2015年12月19日

なんかかなり批判が出ているようですが、僕は映画としてはそこそこ面白かったと思うな。そもそも、今回のエピソード7以降が、蛇足なのはわかりきっていることなので、あとは見る側がどう楽しむか、じゃないのかと思うのです。ダークサイドに行けば、批判的に見てしまうだろうし、僕はライトサイドから映画を楽しみたいな、と。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月18日

2015年12月18日

SWⅦ見た。でもって、一応、メモリアル版のパンフレットも。ただ日付が入っているってだけなんだけどね。なんていうか、やっぱり、ルーカスの映画じゃなくて、エイブラムスの映画になっていたってことだけは言っておこうかな。おもしろいことはおもしろいよ。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月18日
一応見に来た。ま、いろいろ原稿とか、企画書とかお待ちいただいている皆さん、これだけはどうかご勘弁を。にしても、上映開始前に撮ったのに、絶賛上映中とか(笑)
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月18日

2015年12月17日

目黒シネマのなんていうかまさに夢の二本立て。年末年始はこれで決まり!?
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月16日

2015年12月16日

グーグルの記者懇親会終わって、ようやくWOW。まずは新作の映像作品を見ないと。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月16日

グーグルの記者懇親会。恒例のライトニングトークがスタート。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月16日

来年3月放送のNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』。どんな映像になるのか、本当に楽しみ。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月16日

2015年12月15日

ひさかたぶりのサントリー美術館の内覧会です。『水 神秘のかたち』展と題して、水に関わる神仏を中心に、説話や儀礼など、水にまつわる信仰に関連した彫刻や絵画、工芸などの造形物を展観し、日本人の持つ水の精神性にフォーカスしていくという、新しい視点の展覧会です。明日、12月16日(水)から開催です。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月14日

2015年12月14日


1月8日から日本橋三井ホールで開催されるアートイベント『FLOWERS BY NAKED』に展示されるコンテンツの一部お披露目が新木場の乃村工芸社のスタジオで行われました。
Posted by 千葉 英寿 on 2015年12月14日