2017年2月21日

『キングコング 髑髏島の巨神』を見た!


via Instagram http://ift.tt/2m7R7F2

「キングコング 怪獣島の決戦」もとい『キングコング 髑髏島の巨神』の完成披露試写会に行ってきました。これ、コピーつけるなら「戦えコング! 負けるなコング!髑髏野郎なんかブチのめせっ!」って感じ。もう、怪獣映画はこうじゃなきゃ。

とにかく巨大モンスターの大盤振る舞いで、まるで「怪獣無法地帯」(わからないコはググるか、50代以上のおじさんに聞いてね)。コングの敵には定番の大ダコも登場。ただし、「髑髏クローラー」ってダサいネーミング(劇中の名付け親も認めてたけど)のボスキャラが、ムートーばりのしっくり来なさ加減で、ひょっとしてこの後、ホントにレッドキングが出てくるのかと思ったほど。それでもコングとのバトルは大迫力で、まさに大怪獣バトル。もう、怪獣映画はこうじゃなきゃ(二回目)。

エンディングでシカゴカブスの勝利には泣けた。できれば、ガンペイさんも横井さん、小野田さんのように帰国して欲しかった。 映画がタイトルロールになってすぐに席を立つ人は、本当のこの映画の価値を見落とすことになるので、要注意。さぁ、「三大怪獣 地球最大の決戦」が楽しみになってきたよ!

公開は3月25日。

#kingkong2017 #キングコング #映画
コメントを投稿