2024年5月25日

プラモデルの聖地⁉ タミヤが『TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO』を新橋にオープン




新虎通りに5月24日にリニューアルオープンした『TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO』の内覧会におじゃましてきました。

ミリタリーからカースポーツとさまざまな分野のプラモデルからミニ四駆とこの分野を牽引してきた #タミヤ ですが、カフェが併設されたこんな施設ができるとは。


新橋と虎ノ門をつなぐ新虎通りにオープンした
TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO


天井近くまで製品がぎっしり展示され、さまざまなジャンルごとにあちこちに実際に組み立てられたプラモデルがディスプレイされていて圧巻です。







壁には #小松崎茂 さんをはじめ、パッケージの絵を手がけたイラストレーターの原画を展示。

デジタル技術を使わずプラモデルを撮影した #リチャードクー さんのミニ写真展も







#タミヤ は個人的には #工作キット が思い出深いです

小学生の時に工作キットをベースにオリジナルで製作した働くクルマが市や県から賞をいただいたのが子どもの頃の自慢でした😃

#モデラースクエア にはそんな子供たちも集まってくるのかな?







併設されたカフェは、席数は少ないものの、テラス席やカフェ利用専用席もあり、ゆったりくつろげそう

運営は人気の珈琲店 #ONIBUSCOFFEE が担当しているようです

コーヒー、なかなか美味しかったよ






内装設計は #トラフ建築設計

0 件のコメント: